2006年06月06日

あんずママもタジタジ・・

日に日に成長を続けるこにゃんこたち!
夕方からもお乳のおねだりの合唱みゃ〜んるんるん
お腹いっぱいになっているときは静かに
寝てるのだが、お乳がたりないと
みゃ〜みゃ〜あんずママも落ち着いて
食事もできない状態
産まれてまのないときと比べたら
断然泣き声も大きく「ママ〜ママ〜お乳〜みゃ〜」
夕方から数時間こにゃんこたちのなき声に
アタフタ・・あげくの果てにはどうしていいのか
戸惑い私に投げかけてくる始末!
そうかと思えば凛おぼちゃまを遊ばせていると
ベビーをほって遊びに加わわろうとする
赤ちゃんの声も気になる・・・猫(泣)
3匹が同時に満腹になり寝てくれるとも
限らない。あんずママの顔や体の上を動き回るものが
いたりと日増しに動きも激しくゴソゴソ
あんずママもたまらないだろうな〜
そばについて見守ってるからね!
頑張れあんずママ〜〜グッド(上向き矢印)

こんなものをみつけました。
まだこの子達(凛&あんず)が幼かった時の
動画〜きゃ〜こんなときもあったんだね〜ハートたち(複数ハート)
動画はこちらからみてね!


ニックネーム Catmama at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムタク情報の続き〜

昨夜のロケ後もいろんな情報が飛び交っていた。
明日空港で待ち伏せする予定にしていたが
予定変更〜もうやだ〜(悲しい顔)
今日のロケは市民病院での撮影だったとの事
その後撮影を終え、4時半には飛行機
帰っていた。4時半前にはキムタクがあらわれ
ジーパンに白いTシャツ黒エリで黒のジャケットを
左手に持ってて髪は後ろにくくっていたと・・
まじかに見られなくて残念〜顔(泣)
今年のコンサートでストレス発散してくるかな〜


ニックネーム Catmama at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凛パパヘヤーが乱れてますよ!

200606061350000.jpg
凛パパ〜ロングのヘヤーが乱れてますよ〜www
ひどいときの寝癖は、まるで西田敏行の乱れた髪形を
思い出せてしまうのは私だけかも〜わーい(嬉しい顔)

rin5677.JPG
ときにはこんな寝姿も・・・体操選手もびっくりかも〜
(*≧m≦*)ププッ

koneko5723.JPG
今日もこにゃんこたちは気持ちよさそいにスヤスヤ・・
{[(-_-)]}zzzzZZZZ
ニックネーム Catmama at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凛くんいい子にしててね!

凛おぼちゃまだけは、ベビー誕生で用事するときだけ
ゲージの中に閉じ込めています。
昨日は午後から少し長い時間閉じ込めることとなりました。
普段は数時間程度・・・
というのも、友達から連絡が入り「キムタクが来てるよ〜」
ある島で釣りのロケをやってるとかで
見に行くことになりました。
島につくと、どこで聞きつけてきたのか結構人もいた。
ドラマスペシャル「HEROのロケ」でした。
かなり離れたところでの撮影カチンコ
ほとんど肉眼ではだれがだれか確認はできなかった。目
側にいた子に双眼鏡を借り頭にタオルを巻き
釣りをしてる姿の木村拓哉発見! 顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
見ている人は小さい子どもから若い男女までたくさんの
人がみていた。その後撮影は7時ごろまであり
近くのリゾートホテルに宿泊したそうです。
今日も撮影だとか??映画
roke.JPG

ともあれ帰宅したのは8時前だった。
凛おぼちゃまいい子にしてたのかな〜〜
ゲージの中は以外にも綺麗だった。
それほど暴れた形跡は・・・・
普段でも日中は寝ていることも多いしな〜





ニックネーム Catmama at 11:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

お目目が開いたね〜

200606051003000.jpg
一番早くお目目が開いたのはナナちゃんでした。

ニックネーム Catmama at 23:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ちょっことだけお目目が・・・??

お昼過ぎ様子をみていたとき
ナナちゃんのお目目が少しだけひらいた〜
ちょっぴり感動顔(メロメロ)
ラムちゃんもちょことだけお目目を・・
一番大きいレオちゃんは閉じたまま。
時期の事お目目の開いたベビーたちのお顔も
見られるのね!ワクワクぴかぴか(新しい)
ニックネーム Catmama at 14:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生後七日目!

今日で七日目がたちました。
体重も長女ナナちゃん188g(71g増)
次男レオくん 238g(92g増)
三男ラムくん 214g(86g増)
すくすく成長しています。
あんずママもお乳を飲まし終え赤ちゃんたちが
静かになるとさすがにベビーの側からはなれ
ダラ〜〜のんびりしてると思えば、まだまだ1歳
おもちゃの紐で遊んでみたりママも忙しいですね〜


 
ニックネーム Catmama at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お乳の取り合い??

06052810.IMG_5531.JPG
最近ではだいたい決まったお乳を飲むマイペースなナナちゃん!
それに加え、レオちゃんラムちゃんはよくはっている
お乳の取り合いをしている事が多い。
男の子だけ激しいのかな??ププ・・

親子ライブカメラ公開中!
時間帯も不定期便ではありますが日中に限らせて頂きます。
母子共に影響がない程度に放映したいと思っております。

一方の凛パパは朝からハイテンション!
狭いながらでもにゃんこ部屋のキャットタワーで
走り回ったり、おもちゃでじゃれたみたりと
一人ハッスルハッスル〜目
あんずママは落ち着いたもの〜
さすがはママの貫禄??猫(笑)








ニックネーム Catmama at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ゆっくり寝かせてよ〜

毎晩のように深夜1時半〜2時頃になると
凛おぼっちゃまはゴソゴソ
しばらくするとまた朝方4時頃からドタバタ
たくーー顔(え〜ん)
朝から相変わらずあんずにクンクン
ひっつきもっつき〜やれやれ
あんずからもネコパンチ猫(足)猫(泣)
困ったおぼちゃまですね〜
ベビーたちが可愛い声で鳴けば
すぐに様子を伺いにかけよっていく
誰に教わったわけでもないのに・・
ママは強しですね!

ニックネーム Catmama at 09:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

生後三日目の体重

06052913.IMG_5591.JPG
仮名:ラムちゃん
茶色が薄い模様 オス:体重128g

06052915.IMG_5662.JPG

06052914.IMG_5638.JPG
仮名:レオちゃん
茶色が濃い模様 オス:146g

06052914.IMG_5616.JPG

06052913.IMG_5581.JPG
仮名:ナナちゃん
一番小さい黒い模様 メス:117g 

06052914.IMG_5592.JPG
ニックネーム Catmama at 16:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

あんずのあかちゃん

06052810.IMG_5543.JPG
子育て中のあんずママ
今朝も落ち着き、しっかり育児をしています。
母性本能とはよくいったものですね。
06052810.IMG_5531.JPG
友達に飼い主よりも、あんずママの方が落ち着いて
しっかりしてたかも?それもいえてるかもな〜顔(え〜ん)



ニックネーム Catmama at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ベビー誕生!

200605271053000.jpg
途中経過 昨夜からソワソワ落ち着きない行動
やみくもなく凛くんの側に行きたがってはぺロペロしてみたり
一方の凛おぼっちゃまもここ数日さかりがおさまらず
隙を見ては、あんずお嬢様に近寄っていく始末。
陣痛が始まる前まで凛おぼちゃまはあんずに例のごとく
ちょっかいを出していた。2にゃんこの間に入ったりしながら
一人アタフタ格闘した。

落ち着かないだろうとあんずだけをゲージに閉じ込めた。
しばらくして本格的に陣痛が始まった。
一番目のベビー:8時10分ゲージの中で出産した。
しらばくたってあんずが私のところにすりよっきた。
あかちゃんが心配になりあんずを側にいかせた。
様子を見ていると突然あかちゃんを口にくわえ
違うベッドの上においてあったダンボールの中に
移動した。一匹目から2時間がたつ心配になる。

先日よりかかりつけの動物病院に毎日連絡状況報告をしている。
気になることはそのつど聞いている。
2番目のベビー:10:13分
移動したダンボールの中で2匹目を出産
また同じようにしばらくするとあんずが出てきた。
朝から何も食べていないこともあり「食べる??」
あんずの好きなかつおぶしを食べさせた。
甘えた泣き声「がんばったねー後2匹ガンバレ・ガンバレ」

食べてる間2匹目のあかちゃんを少し拭いてやっていた。
あかちゃんがなく。その声にあんずが反応!
あかちゃんを口にくわえ今度はゲージの上においてある
あんずが寝ているベッドの中にまた移動した。
はじめの一匹取り残されていたので親の元にもっていった。
余計な事をしなければよかった。顔(汗)
ママの反省!

母子とも落ち着いて寝たりしている。
1時15分突然あんずお嬢様がトイレに降りてきた。
トイレもすまし「食べるかね?」少しだけまた餌は食べた。
今のところあかちゃんの面倒も見ているようである。
見守ることに・・・
続きを読む
ニックネーム Catmama at 14:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

あんず姫まだですか〜

200605251928000.jpg
ネコ部屋にお泊りしてるもの陣痛の気配はまだなし??
どうなってるだかね〜甘えてくるしょさは見せるもの・・
ヽ(~〜~ )ノ ハテ? 
ここ数日大量に水を飲む事も多い為トイレの掃除も大変〜
おとなしく寝たかなと思えば朝早く4時半に凛おぼちゃまに
起こされる始末!ママの体力いつまで続く事やらですよ〜
早くベビーのお顔を見たいもんです。


ニックネーム Catmama at 15:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

陣痛はまだ??

昨夜は敷地内の別宅・ネコ部屋にお泊りしました。
私が寝るための毛布の上に2にゃんこが・・・
あんずお嬢様の様子が気になりつつ熟睡出来なかった。
朝方おも〜〜〜い!うにゅ・・
凛おぼちゃまが寝ている私の毛布の上に・・
顔(え〜ん)
周りから出てくる言葉は産まれた??
ママの方が落ち着かないです〜
σ(^_^;)アセアセ...

ニックネーム Catmama at 14:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

背中のミッキーマウス〜

200605221555000.jpg
背中の柄がミッキーマウス模様??(*≧m≦*)ププッ
凛くんにちょっかいだす余裕もあるみたいですね〜
             
ニックネーム Catmama at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビー誕生まで残りわずか・・

200605211645000.jpg
凛くん&あんずちゃんたちのベビーの顔が時期見られる〜
お腹もパンパン 乳もはっきりわかるほどに・・・

ニックネーム Catmama at 06:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

落ち着いてるあんずお嬢様

200605201448000.jpg
妊婦さんらしい体系!よく食べよく寝ている。
今日もいつもと変わらず落ち着いている様子
来週ぐらいなのだろうか??((o(*^^*)o))わくわく

ニックネーム Catmama at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

妊婦あんずお嬢様

200605051555000.jpg
にゃんこ部屋の様子 出産準備もOK!
今日動物病院にレントゲン撮影をしてきました。

200604131616000.jpg
レントゲン撮影での結果 ベビーは4匹と判明
今はまだ落ちています。

200605161528000.jpg
今のところ出産予定日は早くて20日〜
26日までの間には生まれてる予定です。

200605100759000.jpg
一方の凛おぼっちゃまは相変らずのマイペースで
あんずのしりを追っかけてみては、あんずお嬢様に怒られてます。
(*≧m≦*)ププッ
最近ではベットなどにマーキングをしてみたりと
毎日洗濯物を増やしてくれる困ったおぼちゃまなんです〜
ふー┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





 

ニックネーム Catmama at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

にゃんこたちの体重差!

17年8月10日
凛くん 1.32s
あんず 1.30s

   8月31日
凛くん 2.04s
あんず 1.78s

18年3月1日
凛くん 5.60s
あんず 2.65s

こんなにも体重差もひらきが・・
大きくなりました。

ニックネーム Catmama at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

あんずお嬢様春〜

4回目のさかりが始まった。
四度目の正直となるのかな??
さかりが始まって6日程度で終わる。
つき始め・月末のサイクル

ニックネーム Catmama at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする