2006年07月25日

いざ勝負だ!

06072421.IMG_7611.JPG
今朝はラムちゃんからしかけてきた。

06072421.IMG_7615.JPG
いざ勝負だ〜レオくんもやる気満々ですな〜

06072507.IMG_7655.JPG
両者にらみ合い 勝負のゆくへは〜〜

06072507.IMG_7666.JPG
ラムちゃんが有利〜〜

06072421.IMG_7622.JPG
そこへこらこらあなたたち〜〜ママ \( ̄^ ̄)/ 参上!!

06072421.IMG_7619.JPG
兄弟仲良く遊びなさい〜さすがはママにゃんですな〜

06072419.IMG_7587.JPG
親子そろってお食事タイム

06072419.IMG_7589.JPG
しっかり食べて大きくなるのよ〜

06072422.IMG_7631.JPG
いいんだ〜いいんだ〜俺は蚊帳の外か〜
(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

06072320.IMG_7570.JPG
パパ〜僕がそばで添い寝してあげるからね〜

06072320.IMG_7579.JPG
おおお〜わが息子よ〜パパは嬉しいじょ〜猫(泣)

私はこの家族たちのこまづかい〜たらーっ(汗)
毎日の部屋掃にトイレ掃除〜
5匹分のフン大小さまざま〜



ニックネーム Catmama at 08:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ナナちゃんのおしゃれ〜

今日は凛パパ2ヶ月ぶりのシャンプー
伸びきった足の裏の毛もカット!
ふかふか凛パパになって帰ってきました。

06072312.IMG_7522.JPG
あんずママにゃんのおしゃれ首輪が
ナナちゃんにとってはスカート〜
「どう〜あたちに似合ってる?

06072312.IMG_7508.JPG
ナナちゃん可愛いよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

06072312.IMG_7501.JPG
フリルも似合ってやっぱり女の子だね〜るんるん

06072312.IMG_7524.JPG

06072312.IMG_7490.JPG
スカート?はいたまま無邪気にはしゃぐナナちゃんでした。
ニックネーム Catmama at 15:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

仲良くお昼ね〜

06072107.IMG_7363.JPG
親子そろってのんびり〜

06072108.IMG_7373.JPG
仲良くお昼ね〜

06072108.IMG_7377.JPG

06072110.IMG_7386.JPG
ひとあばれするぞ〜〜

06072110.IMG_7410.JPG


06072112.IMG_7429.JPG
あらあらナナちゃんパパのブラシをかかえておねむですか〜ぷぷ




ニックネーム Catmama at 17:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

相変わらずの凛パパ

画像 538.jpg
仲のいい〜カップルにゃんこハートたち(複数ハート)
見守ってる姿は微笑ましくもあり・・

画像 541.jpg
子供たちの様子はみているものの相変わらずのパパ

画像 542.jpg
最後にはそのまま眠い(睡眠)

画像 557.jpg
疲れた後は決まって眠い(睡眠)ぷよぷよピンク肉球も見えてますよ〜

画像 559.jpg
ママを独占〜〜最近では自分が食事をしているときに
横から食べようとじゃまをされると「食事してるんだから
じゃましないでよ〜うにゃ〜」と文句をいうナナちゃんでした。

ラムちゃんもそういえば、遊びに夢中になってるとき
猫じゃらしを口にくわえたままダッシュ(走り出すさま)
「僕が遊んでるんだ〜」とられてしまうと思うのか
文句言うことは知ってます〜

3にゃんこのおかげで猫専用にしていたパソコン
キーボーの文字は取れてるし・・そんでもってついに
文字も打てなくなってしまい入院に注射なっちゃった〜
修理にしばらくかかりそう〜もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム Catmama at 20:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

天使の顔した子悪魔!

画像 535.jpg
昨夜は寝るが寝るまで3にゃんこはハイテンションで
走り待っていた。遊びのスイッチが入ってしまうと
とめられない〜やめられない〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
水浸しにするは、テッシュぐちゃぐちゃにするは・・
そんでもってわたしの身体の上を駆け登るなど・・・
肩乗り猫ならぬキャットタワー扱いにされてるし〜あせあせ(飛び散る汗)
天使の顔した子悪魔たちだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そんな小悪魔たちでも寝ているときは
ほんとに可愛い寝顔!

画像 525.jpg
あんずママにゃんの耳をかんでみたり子供たちの攻撃に
対抗はするももの、そこはさすがにママにゃんですな〜
散々遊んだ後はちゅ〜ちゅ〜とお乳飲むのでした。
凛パパは、たまらず非難ダッシュ(走り出すさま)いじけてるし〜
ニックネーム Catmama at 09:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナナちゃんの最新画像

画像 409.jpg

画像 533.jpg

画像 536.jpg
ニックネーム Catmama at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラムくんの最新画像

ramu16 007.jpg

ramu16 033.jpg

ramu16 045.jpg
ニックネーム Catmama at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオくんの最新画像

REO16 022.jpg

REO16 037.jpg

REO16 036.jpg
ニックネーム Catmama at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

子猫たちの日常


今ではすっかりキャットタワーもラックラック〜
遊ぶのはいいけど、お水の中にダイビングするのだけは
やめて〜もうやだ〜(悲しい顔)周りは水見出しにはなるし
身体もびしょぬれに・・・
毎日何かやらかしてくれます〜トホホ

ニックネーム Catmama at 08:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

枝豆収穫

200607141245000.jpg
種からまいていた黒枝豆を収穫〜
甘みもあっておいしかった〜わーい(嬉しい顔)
こんな暑い日はビールつまみには最高です〜

画像 521.jpg
こにゃんこたちの動きも機敏にもなり
すっかり凛パパは子供たちにタジタジ猫(泣)
冷え冷えボードの上は気持ちいいは〜眠い(睡眠)
キャットタワーの上からお腹の上にドスーンと
降りてくるのだけはやめてくれ〜〜
さすがに900gもあればこたえるよ〜たらーっ(汗)

乾燥機が壊れた〜ひぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
乾燥機は電気のものしかないと思い込んでいた。
実家の乾燥機はガス使用 
壊れたことを気にガス乾燥機に入れ替えた。
電気とは違い火力があるだけ時間も短縮
これはいいは〜〜〜



ニックネーム Catmama at 18:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

里親募集のお知らせ!

5月27日産まれスコティッシュ
そのうち2匹・オーナー様の事情(キャンセル)により
再度里親募集します。
☆女の子 ナナちゃん ブラウンダビー&ホワイトバン 折れ耳
nana_045.jpg
☆男の子 レオくん クリーム&ホワイト 折れ耳
reo_076.jpg

健康状態も良好
人間と同様大切な家族ですので生涯可愛がって下さる方
詳細は下記HPをご覧下さい!
お気軽にご質問・問い合わせ下さい。
HPフォームからでも問い合わせもできます。
それではよろしくお願いします。

http://www5.ocn.ne.jp/~noririnn/index.html
ニックネーム Catmama at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっちが追っかけてるだか。。


ラムちゃんとあんずママにゃん
ちょっかいをだしてはママにゃんに追っかけられたり
逆にあんずママ猫(笑)が子猫に追っかけられることも・・
滑稽な場面に思わず噴出しちゃう事もしばしば顔(笑)

子猫たちはいろんな表情もみせてくれる。
ママ猫にちょっかいをだしてみたり
ときにはママにゃんの尻尾にじゃれ遊んでみたり・・
起きてるときはとにかくゴソゴソ・・猫(足)
ママにゃんも大変だは〜〜


ニックネーム Catmama at 12:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

大物になりそうかも?www

画像 513.jpg
猫(笑)病院神経少しはつかって疲れたかな〜と思っていた
のも飼い主だけでした。。顔(汗)
いい子さんで寝ているのもラムちゃん眠い(睡眠)

画像 514.jpg
ここにもいい子で眠い(睡眠)ナナちゃん。

画像 515.jpg
おいおい。。脱走兵レオくん!どこにいくのかとおもいきや
そこはパパのベットですけど〜〜

画像 517.jpg
なんともレオくんあんたは大物になりそうだよ〜www
起きたと思ったら私の側で今度はだら〜自由人ですな!



ニックネーム Catmama at 22:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予備検診!

子猫たちの餌をとりにいったついでに
こにゃんこたちの予備検診にいってきた。
レオくん960g 38.3℃
ラムくん910g 38.0℃
ナナちゃん770g 38.7℃
帰宅したとたんにはしゃぎまわり
早めの夕食をカリカリ・・
予備検診も問題なくついでに
爪切りもしてもらてきました。
レオくん脱走も難しくなるかね〜WWW




ニックネーム Catmama at 17:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びの天才だね〜


何にでも興味を持ちボールを追っかて遊ぶナナちゃんでした。


最近3にゃんこの間では、ぴょんぴょんとびが
はらってるらしい〜

画像 506.jpg
食事の方もカリカリを少しあらめにつぶしても
ちゃんと食べれるようになりました。



ニックネーム Catmama at 08:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

脱走兵〜〜


脱走をはかるレオ!「どうだ〜まいったか〜」猫(笑)
いつもはじめにやらかしてくれるのは
レオくんです。それをみていたラムくんも
脱走をはかるようになりました。
こにゃんことの知恵くらべが続く・・顔(泣)


テッシュで遊ぶナナちゃん
ナナちゃんはやぎさんか〜〜
調子にのって遊んでいると
この後凛パパに威嚇しぃ〜猫(怒)
ナナちゃんパパに怒られキョトン!



ニックネーム Catmama at 11:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

サッカー選手にでもなるつもり?


今日も3にゃんこは練習に余念がありませんサッカー
レオ選手・ラム選手ともにひけもとっておりません。
お〜と少し出遅しまったナナ選手
ゴールを決めるはいった誰なんでしょう?

画像 437.jpg
「すばやい身の動きは日々キャットタワー登りなどで
筋力強化の成果が現れたのでしょう」解説者はあんずママでした。

画像 444.jpg
練習に疲れてしまったのか〜2選手へたばっているようですね!

画像 441.jpg
練習後のメンテも忘れてはいませんね〜Clap
目指すは日本代表???



ニックネーム Catmama at 12:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

脱走兵もパワーアップ!


高度な技も身に付けたこにゃんこたち!
脱走兵たちもいかに脱走をはかり外で
遊んでやるかと知恵をはたらかせる
ようにもなり、ちょっと目をはなした隙に・・・顔(汗)


一度キャットタワーにも登ってしまえばこっちのもんだと
いわんばかりに、キャットタワーも制覇する3にゃんこ!
下へ降りれなくなるとみぁ〜ん顔(チラッ)

今朝は今朝でフン騒動!
お尻が黄色く染まっいるので?
ベットの下にはポツンポツンフン
もう〜ベットの下だけは勘弁して〜もうやだ〜(悲しい顔)

昨夜からあんずママにゃんの様子がおかしい
次の準備??あ〜またさかりが始まったようだ顔(え〜ん)
画像 381.jpg
子育てはちゃ〜んとやってくれてます。
高いところなどに子猫たちが上がっていると
やはり心配になるとみえ、近寄っていきます。
まだまだママにゃんのお乳からははなせない
こにゃんこたちでした。

画像 385.jpg
兄弟そろってのツーショット!ラムちゃん寝ぼけ眼〜
こうしてるときはほんといい子なんだけどね〜

画像 403.jpg
はしゃいだ後は仲良く川のじ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

画像 406.jpg
こにゃんこたちがはしゃぎまわっていても
凛パパはトイレを枕に・・・眠い(睡眠)

200607061411000.jpg
注文していた網が届いた〜ゲージからでも遊べるように
遊び場確保!これで少しはましになるかな〜手(チョキ)




ニックネーム Catmama at 07:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

こにゃんこたちの運動会!


3にゃんこの障害物徒競走演劇
あんずママにゃんも途中参加!
おいおい朝の5時から運動会始めるのは勘弁してよ〜ふらふら

画像 347.jpg
遊んだ後は、お食事タイム〜エサ今朝のご飯は
カリカリをそのままつぶしただけのものを
あげてみました。

画像 351.jpg
こらこらラムちゃんお手手を突っ込まなくても〜

画像 360.jpg
遊んだ後はレオくんの寝顔〜眠い(睡眠)

画像 366.jpg
ラムちゃんの寝顔〜眠い(睡眠)

画像 376.jpg
ナナちゃんの寝顔〜眠い(睡眠)

画像 379.jpg
完全に熟睡モード




ニックネーム Catmama at 06:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

日増しにたくましくみえ・・

画像 154.jpg
ちびたちの専用トイレをつくってあげようとお菓子の缶を
もちだせば、飛んでくるのは凛パパ〜

画像 147.jpg
せっせと穴掘り行動exclamation&questionカシャカシャ
凛パパいったい何がしたいの〜〜?

画像 151.jpg
さすがに狭いでしょうが〜顔(チラッ)
空き缶のひんやり感が気持ちよかったのかな??

画像 314.jpg
お手製トイレでしてくれたのも、好奇心いっぱいの
レオくんでした。

画像 323.jpg
つづいて、ラムちゃん〜気持ちよさそうだね〜
上手によくできました。わーい(嬉しい顔)

画像 328.jpg
最後はナナちゃん。みんなおりこうさんだったね〜ハートたち(複数ハート)
最近ナナお嬢さんをみているとふと折れた耳の感じなどから
高杉晋作にみえてしまうのは私だけ〜顔(ペロッ)

画像 342.jpg
今朝はオスたちだけが大運動会!位置情報
カリカリを水でとかしただけの餌をおいていたら、
一番早く反応してくれたのもレオくんでした。
その匂いに誘われたのか、ラムちゃんもちゃんと
食べてくれました。しかしレオくんの食欲は・・・
一番体が大きいせいもあるのか食欲も凄い〜
仲良くオスたちは散々はしゃぎまわった後は
2にゃんこ揃って眠い(睡眠)寝顔は可愛い〜
後はナナお嬢さんだな〜
ちゃんと食べてくれるといいのだけど・・

画像 310.jpg
兄弟たちも仲がいいかもしれないけど
ママたちもラブラブよ〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム Catmama at 11:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする