2006年06月30日

仲良くお食事

200606301932000.jpg
だんだんとお皿で飲むことも上手になってきて
カリカリをミルクにとかして食事を与えています。

ニックネーム Catmama at 21:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴れる3にゃんこ


朝からハイテンションの3にゃんこ〜ふらふら
子猫に混ざっておいおい。。子守をしているのか
それともしつけのつもり??
それにしても一緒にじゃれてるようにもみえるですけど〜
一番やんちゃぶりを発揮しているのがレオくん
同じオスでもラムくんの方は慎重派さんかな?
ナナお嬢さんはわが道をゆく〜タイプみたいです。

画像 140.jpg
歯固めをしているのかゲージやダンボールを
ガジガジ・・ついでに私の手にもカミカミ
遊んであげるのはいいけども爪攻撃も
たまりませ〜〜ん顔(え〜ん)

画像 139.jpg

ニックネーム Catmama at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

毎日の日課


最近の遊び場のひとつダンボールハウス〜
ぴょんぴょん飛びまわるしぐさはウサギexclamation&question
散々遊んだ後は眠い(睡眠)
午前中は親猫・子猫ともハイテンション〜ふらふら
ニックネーム Catmama at 12:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ナナちゃんのドアップ〜


離乳食をはじめてからというものは、3にゃんこたちの
おなかもゆるゆるフン
様子がへんだぞ〜と思うと。。あせあせ(飛び散る汗)
あんずママにゃんもすぐに飛んできては
綺麗にしてあげるまではいいのだが
ゆるいためママにゃんのお顔の周りも
黄色のフン顔に〜〜
おかげでこっちも手(パー)黄色い模様に・・・
朝の4時から起こされたりと少々顔(え〜ん)
疲れが・・・
映画撮っててもカメラの紐が気になると見え
ドアップ〜もしもし。。近すぎてぶれてるですけど〜
ナナお嬢さん
ニックネーム Catmama at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

脱走兵もレベルアップ?

画像 123.jpg
最近の子猫たちは脱走にも知恵を出す様にもなった。
ゲージの隙間からの脱走??顔(汗)
身体のでかいレオくんだけは頭でひっかかって
出てこれないみたいだが・・ププ

画像 127.jpg
はじめての爪とぎ?ママにゃんたちの行動を見よう見まねに
チャレンジ中〜猫(足)

画像 130.jpg
つかさずあんずママにゃんがかけよってくる。

画像 132.jpg
う〜ん僕にはまだ早いのかな猫(泣)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム Catmama at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ナナちゃん動画



表情もまた一段と可愛くなったナナちゃんでした。
次回はオス〜
ニックネーム Catmama at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ミルクを飲むのも・・・

reo 050.jpg
上手とはまだいえないが、スプーンに注いだミルクを
飲んでくれるようにもなりました。

reo 052.jpg

reo 076.jpg
脱走兵発見〜〜一号レオくん

nana 027.jpg
脱走兵2号ナナちゃん

ramu 028.jpg
おっとりラムくんでした。

はじめはベッドの周りだけだったものが、あんずママにゃんが
通れるだけのゲージの扉の隙間からな・な・なんと・・
脱走してたとは・・・犬(足)もう〜びっくりグッド(上向き矢印)
脱走兵たちの監視も大変〜〜顔(え〜ん)
ママにゃんは知らん顔〜おいおい。。顔(チラッ)
凛パパが揺れるハート好きなのもわかりますが
赤ちゃんの子守もお願いしますよ〜ママにゃ〜ん♪
ニックネーム Catmama at 23:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

離乳食も一苦労

昨日から少しつづはじめたミルクの練習
昨日よりは一歩前進したかな?
スプーンで飲ませみると、ミルクをなめると
いうよりもスプーンをかみながら飲んでるって
感じですね!赤ちゃんたちにミルクを与えていると
あんずママにゃんが横取り飲んでしまう〜顔(泣)

自分の身体も綺麗になめてみたり
こにゃんこ同士でもなめあったりするようにも
なりました。あんずママにゃんから自然に
学んだものかもしれないですね!
最近ではベットの中だけは物足りず
脱走をはかるものが。。。顔(チラッ)
いろんなものにも少しつづ
興味を持ち始めてきたのでしょう!
何をしても可愛いから許してあげますは〜ハートたち(複数ハート)
日に日に暴れん坊こちびにヘンシン〜〜
画像 112.jpg
しっかり遊んだ後は眠い(睡眠)

画像 115.jpg

画像 102.jpg
パパ・ママも日中は仲良く眠い(睡眠)
凛パパの寝てる姿だけは貫禄ありすぎ〜くすくす


ニックネーム Catmama at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

そろそろ離乳食の準備

そろそろ離乳食をはじめていくことに・・
スプーンにミルクを入れ子猫たちに近づけてはみたが
はじめからうまくいくはずもなく・・
まず手始めにミルクの味に少しでも慣れさせる為に
哺乳瓶で飲ませてみる事にした。
はじめのうちは哺乳ビンの乳首をガジガジかんでみたり
少しは飲んだのかな〜?
やはり一番はあんずママにゃんのお乳を飲んで
気持ちよくそのまま寝てしまいました。

おきてるときはおぼつかない足取りでドタバタ・・
耳をかんでみたりメスのナナちゃんもオスには
負けていません〜結構おしゃまで活発な
お嬢さんにもなりそうね〜わーい(嬉しい顔)
あんずママにゃんも赤ちゃんも気になるが
凛パパも気になると見え、パパにゃんの側に
いってはナメナメ〜ハートたち(複数ハート)

時期の事ベットの中だけはおさまらないだろう。
今でもよじ登りベットから外にでている事も・・
離乳食に慣れるまでの間は一苦労ありそうだな〜顔(汗)

ニックネーム Catmama at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

猫専用HP開設しました。

画像 024.jpg
身体を綺麗にしてるのかと思えば・・顔(チラッ)
もしも〜〜しフン外で落とさないでくださいよ〜
たまにトイレ以外の場所でフンポロリ
ふ〜やれやれ・・

画像 040.jpg
たまにあんずママにゃんもトイレで「うにゃ〜るんるん
そんなに声ださなくてもいいのでは??ププ
ミルクタンクおもくないですか〜wwwあんちゃん〜

画像 099.jpg
ナナちゃんドアップ〜

画像 096.jpg
ラムくんのドアップ〜

画像 059.jpg
レオくんのドアップ〜

このにゃんこたち専用のHP開設しました。
Cat’sHouseA&Rこちらです。

子猫たちのベットの中を掃除していたときのこと
ナナちゃんが・・可愛いお顔で「しぃ〜」
威嚇もするようになったのね!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
最近では個性もでてきて、子猫たち同士で遊んでいても
足をかんでみたり・・こらこら喧嘩しないのよ〜

あんずママにゃんも今まではあまりなく事もなかったのが
赤ちゃんを産んでからというもの、子猫たちに
話かけてるいるのか、うにゃうにゃ〜と絶えず
喋っています。親子で会話をしてるのかな?
昔は好きなものをもらときだけ甘えた声でなく
ぐらいだったのが、最近はおしゃべりさんになった?


 






ニックネーム Catmama at 20:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

親ばか〜


ナナちゃんがカメラ目線で笑ってくれた??
きゃ〜ななちゃん〜ハートたち(複数ハート)
完全な親ばかぶりを発揮しちゃってます。

こにゃんこたちの動きも活発になるにつれ
あんずママにゃんも少々迷惑気味?あせあせ(飛び散る汗)
顔の辺りでバタバタしてたりすると
つかさずカブ!猫(怒)お母さんに怒らてる子供とまるで
一緒!これもお仕置き行動の現われなんでしょうね!

お乳を飲むいきおいも量も多くなっている。
激しくお乳を奪い合ったりするうち
あんずママにゃんのお乳のまわりの
毛はすっかり抜け落ちている。
赤ちゃんとはいえ、結構爪も伸びている。
ママにゃんもたまないね〜

一方のパパ凛ちゃまは・・・眠い(睡眠)
うにゅexclamation&question何だ〜今の物音は・・
「ぐがぁ〜ぐがぁ〜」おいおい、おぼちゃま
いびき?それとも寝言だったのかえ〜顔(チラッ)


ニックネーム Catmama at 13:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん誕生までのいきさつ

ふっと空を見上げると空にひかるものが・・
蛍が一匹飛んでいたのでした。もうそんな時期?
子猫の誕生でバタバタし気持ちに少しゆとりも
なかったせいもあったのでしょう。
和ませてくれる瞬間の出来事でもありました。

はじめてづくしの経験ばかり
ここに至るまでいろんな体験もしてきました。
このたちに子供を産ませる事も果たして
飼い主の私がうまくやっていけるのだろうかと・・
悩む事もありましたが、今では赤ちゃんの
顔を見るたび産ませてよかったな〜と
思うようにもなりました。

少し先住猫との事をお話しすると
昨年の7月にペアーの子猫たちが
我が家にやってきました。
先住猫にとっては、はじめて見る子猫
すっかり自分の事も猫といよりも
人間化してたのかもしれません。
13年間他の猫との交流もなく
外に出たこともありませんでした。

一週間がたった頃、ちびすけくんの様子が
おかしくなり急変!これまで何の問題も起さず
猫の事で悩んだことがなかっただけに
私の方が同様してしまい、飼い主としての
自信もなくなってきていました。
それ以降、ちびすけは餌も水も飲まなくなりました。
ときには、血混じりの唾液をはくこともあったり
玄関の前でよだれをたらしながら
目つきもするどく、じんじょうではなかったのです。

母親を子猫に取られてしまった?
家の中の環境がいっぺんした事
自分の縄張りがいきなり占領された事などなど
ちびすけの頭の中も混乱し、パニックをおこしたのでした。
よだれは極度の緊張からによるもの。
すべてはストレスが原因でした。

悪くなれば、トイレもしないなど胃潰瘍など病気を
起こす可能性もあるという
最悪なケースは自分がどうしようもなくなったら
網戸をやぶいてでも外に飛び出していく
ケースにもなりかねない事でした。

続きを読む
ニックネーム Catmama at 11:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

動物病院


午前中はご機嫌にゴソゴソ動き回ってました。
ママのお乳でお腹も満腹・熟睡眠い(睡眠)
その後動物病院へ車(RV)
その間も赤ちゃんたちはスヤスヤ眠い(睡眠)

今日は動物病院にいく予定日でした。
若先生に、土曜日あたりにみせてもらえる
ようならとの前に話しでしたので
出向いていったのに〜
古い先生にいきなり怒られちゃった!ひぇ〜

古先生によればお母さんに今後の指導
話をしたかっただけみたいでした。
若先生・古先生共に側にいて
話をしてたのに・・トホホホ

古先生が怒った理由として、他の動物の匂いが
赤ちゃんについてしまうと親が
その後子育てを放棄してしまうことが
ある為、注意が必要だということなのでした。

性別もきちんと判明!メス1匹オス2匹ですねと。。
1匹だけ判別に???大きくなるにつれて
最近どっちなんだろうと疑問に思っていた。
私が判断したのと間違いはなかったようでした。
ほっ!仮名もまた改名するところでした〜www

 仮名:性別:体重(14日目現在)
ナナちゃん ♀ 285g
ラムちゃん ♂ 310g
レオちゃん ♂ 355g

離乳食開始の流れとして・・・
@お皿でミルク
Aパン粥又は缶詰ミルク・ドライ粉ミルク
Bドライふやかしミルク
 ドライふやかし缶詰
Cドライ・缶詰
生後2ヶ月でここまでに切替える。
ここまでくればどこに出しても
大丈夫でしょうと・・・

帰宅したら、まず親猫の陰部に
指をつっこみ匂いをつけた指を
赤ちゃんの頭にこすりつけて下さいと・・・
犬とはまた違い神経質な一面もネコには
あるし古先生の言うことにも一理あるなと
そこで納得した。

ともあれ帰宅し先生に教わったように
試してみた。陰部に指をいわれても・・
うまくいかないぞ〜
なんとかこんなもんかなと・・
自分なりに赤ちゃんの頭には匂いは
つけてはみた???顔(汗)

あんずの反応をみると、こっちの心配も
よそに早速赤ちゃんにお乳をあげ
頭に身体にと舐めていた。
そのネコのもってる性格に
よっても違いもあるじゃないのかな〜グッド(上向き矢印)?

あんずママは比較的、飼い主の私と違い
落ち着いてるからな〜飼い主のママの方が
しっかりしなきゃですな。。たらーっ(汗)


ニックネーム Catmama at 15:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

凛&あんずの幼かった頃の動画


凛&あんずちゃんの幼かった頃
じゃれあう2にゃんこ
こんなときもあったのね〜
今では凛おぼちゃまもたぬきに
\(\o-) ヘーン (−o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
ニックネーム Catmama at 17:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンはじめるの巻き

an00.jpg
パソコンに興味津々・・目

an01.jpg
どれどれ・・・ママもやってるだから私も・・・

an02.jpg
やっぱりパソコンは難しいにゃ〜ん♪

rinpc00.jpg
あんママなんの勉強はじめるの??

oyako009.jpg
ふ〜疲れた〜おこちゃまと寝てるのが一番よね〜眠い(睡眠)


赤ちゃんたちは今日も元気〜
ニックネーム Catmama at 09:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

新しいベットにお引越し!

oyako04.jpg
親子で新しいベットにお引越し〜

koneko006.jpg
ママ綺麗にしてにゃ〜ん♪

koneko005.jpg
いつになったらここ飛び越えられるかにゃ〜ん

koneko008.jpg
ママも寝ちゃってるし・・ひまだにゃ〜ん
誰か遊んで・・・犬(足)




ニックネーム Catmama at 14:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝からドタバタ・・

rinfumufumu.JPG
早朝4時半からドタバタ・・凛・朝早すぎ〜顔(え〜ん)
騒いだ次にはフミフミ・・

rin5739.JPG
ふ〜疲れたにゃ〜ん

rintoire.JPG
お食事中の方には失礼〜フン
おぼちゃまトイレからはみだしてますよ〜〜


ニックネーム Catmama at 09:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

あんずママもタジタジ・・

日に日に成長を続けるこにゃんこたち!
夕方からもお乳のおねだりの合唱みゃ〜んるんるん
お腹いっぱいになっているときは静かに
寝てるのだが、お乳がたりないと
みゃ〜みゃ〜あんずママも落ち着いて
食事もできない状態
産まれてまのないときと比べたら
断然泣き声も大きく「ママ〜ママ〜お乳〜みゃ〜」
夕方から数時間こにゃんこたちのなき声に
アタフタ・・あげくの果てにはどうしていいのか
戸惑い私に投げかけてくる始末!
そうかと思えば凛おぼちゃまを遊ばせていると
ベビーをほって遊びに加わわろうとする
赤ちゃんの声も気になる・・・猫(泣)
3匹が同時に満腹になり寝てくれるとも
限らない。あんずママの顔や体の上を動き回るものが
いたりと日増しに動きも激しくゴソゴソ
あんずママもたまらないだろうな〜
そばについて見守ってるからね!
頑張れあんずママ〜〜グッド(上向き矢印)

こんなものをみつけました。
まだこの子達(凛&あんず)が幼かった時の
動画〜きゃ〜こんなときもあったんだね〜ハートたち(複数ハート)
動画はこちらからみてね!


ニックネーム Catmama at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムタク情報の続き〜

昨夜のロケ後もいろんな情報が飛び交っていた。
明日空港で待ち伏せする予定にしていたが
予定変更〜もうやだ〜(悲しい顔)
今日のロケは市民病院での撮影だったとの事
その後撮影を終え、4時半には飛行機
帰っていた。4時半前にはキムタクがあらわれ
ジーパンに白いTシャツ黒エリで黒のジャケットを
左手に持ってて髪は後ろにくくっていたと・・
まじかに見られなくて残念〜顔(泣)
今年のコンサートでストレス発散してくるかな〜


ニックネーム Catmama at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする