2006年05月31日

ゆっくり寝かせてよ〜

毎晩のように深夜1時半〜2時頃になると
凛おぼっちゃまはゴソゴソ
しばらくするとまた朝方4時頃からドタバタ
たくーー顔(え〜ん)
朝から相変わらずあんずにクンクン
ひっつきもっつき〜やれやれ
あんずからもネコパンチ猫(足)猫(泣)
困ったおぼちゃまですね〜
ベビーたちが可愛い声で鳴けば
すぐに様子を伺いにかけよっていく
誰に教わったわけでもないのに・・
ママは強しですね!

ニックネーム Catmama at 09:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

生後三日目の体重

06052913.IMG_5591.JPG
仮名:ラムちゃん
茶色が薄い模様 オス:体重128g

06052915.IMG_5662.JPG

06052914.IMG_5638.JPG
仮名:レオちゃん
茶色が濃い模様 オス:146g

06052914.IMG_5616.JPG

06052913.IMG_5581.JPG
仮名:ナナちゃん
一番小さい黒い模様 メス:117g 

06052914.IMG_5592.JPG
ニックネーム Catmama at 16:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

あんずのあかちゃん

06052810.IMG_5543.JPG
子育て中のあんずママ
今朝も落ち着き、しっかり育児をしています。
母性本能とはよくいったものですね。
06052810.IMG_5531.JPG
友達に飼い主よりも、あんずママの方が落ち着いて
しっかりしてたかも?それもいえてるかもな〜顔(え〜ん)



ニックネーム Catmama at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ベビー誕生!

200605271053000.jpg
途中経過 昨夜からソワソワ落ち着きない行動
やみくもなく凛くんの側に行きたがってはぺロペロしてみたり
一方の凛おぼっちゃまもここ数日さかりがおさまらず
隙を見ては、あんずお嬢様に近寄っていく始末。
陣痛が始まる前まで凛おぼちゃまはあんずに例のごとく
ちょっかいを出していた。2にゃんこの間に入ったりしながら
一人アタフタ格闘した。

落ち着かないだろうとあんずだけをゲージに閉じ込めた。
しばらくして本格的に陣痛が始まった。
一番目のベビー:8時10分ゲージの中で出産した。
しらばくたってあんずが私のところにすりよっきた。
あかちゃんが心配になりあんずを側にいかせた。
様子を見ていると突然あかちゃんを口にくわえ
違うベッドの上においてあったダンボールの中に
移動した。一匹目から2時間がたつ心配になる。

先日よりかかりつけの動物病院に毎日連絡状況報告をしている。
気になることはそのつど聞いている。
2番目のベビー:10:13分
移動したダンボールの中で2匹目を出産
また同じようにしばらくするとあんずが出てきた。
朝から何も食べていないこともあり「食べる??」
あんずの好きなかつおぶしを食べさせた。
甘えた泣き声「がんばったねー後2匹ガンバレ・ガンバレ」

食べてる間2匹目のあかちゃんを少し拭いてやっていた。
あかちゃんがなく。その声にあんずが反応!
あかちゃんを口にくわえ今度はゲージの上においてある
あんずが寝ているベッドの中にまた移動した。
はじめの一匹取り残されていたので親の元にもっていった。
余計な事をしなければよかった。顔(汗)
ママの反省!

母子とも落ち着いて寝たりしている。
1時15分突然あんずお嬢様がトイレに降りてきた。
トイレもすまし「食べるかね?」少しだけまた餌は食べた。
今のところあかちゃんの面倒も見ているようである。
見守ることに・・・
続きを読む
ニックネーム Catmama at 14:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

あんず姫まだですか〜

200605251928000.jpg
ネコ部屋にお泊りしてるもの陣痛の気配はまだなし??
どうなってるだかね〜甘えてくるしょさは見せるもの・・
ヽ(~〜~ )ノ ハテ? 
ここ数日大量に水を飲む事も多い為トイレの掃除も大変〜
おとなしく寝たかなと思えば朝早く4時半に凛おぼちゃまに
起こされる始末!ママの体力いつまで続く事やらですよ〜
早くベビーのお顔を見たいもんです。


ニックネーム Catmama at 15:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

陣痛はまだ??

昨夜は敷地内の別宅・ネコ部屋にお泊りしました。
私が寝るための毛布の上に2にゃんこが・・・
あんずお嬢様の様子が気になりつつ熟睡出来なかった。
朝方おも〜〜〜い!うにゅ・・
凛おぼちゃまが寝ている私の毛布の上に・・
顔(え〜ん)
周りから出てくる言葉は産まれた??
ママの方が落ち着かないです〜
σ(^_^;)アセアセ...

ニックネーム Catmama at 14:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

背中のミッキーマウス〜

200605221555000.jpg
背中の柄がミッキーマウス模様??(*≧m≦*)ププッ
凛くんにちょっかいだす余裕もあるみたいですね〜
             
ニックネーム Catmama at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビー誕生まで残りわずか・・

200605211645000.jpg
凛くん&あんずちゃんたちのベビーの顔が時期見られる〜
お腹もパンパン 乳もはっきりわかるほどに・・・

ニックネーム Catmama at 06:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

落ち着いてるあんずお嬢様

200605201448000.jpg
妊婦さんらしい体系!よく食べよく寝ている。
今日もいつもと変わらず落ち着いている様子
来週ぐらいなのだろうか??((o(*^^*)o))わくわく

ニックネーム Catmama at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

妊婦あんずお嬢様

200605051555000.jpg
にゃんこ部屋の様子 出産準備もOK!
今日動物病院にレントゲン撮影をしてきました。

200604131616000.jpg
レントゲン撮影での結果 ベビーは4匹と判明
今はまだ落ちています。

200605161528000.jpg
今のところ出産予定日は早くて20日〜
26日までの間には生まれてる予定です。

200605100759000.jpg
一方の凛おぼっちゃまは相変らずのマイペースで
あんずのしりを追っかけてみては、あんずお嬢様に怒られてます。
(*≧m≦*)ププッ
最近ではベットなどにマーキングをしてみたりと
毎日洗濯物を増やしてくれる困ったおぼちゃまなんです〜
ふー┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





 

ニックネーム Catmama at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする